まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

出雲・松江の旅①サンライズ出雲でGO

8月から9月へと月が移ろうその瞬間、
ワタクシはサンライズ出雲の車内のベッドの上で、
ひとり黙々と本を読んでおりました(笑)

人生初の寝台特急
思った以上に広くて快適。
ちっこいワタクシにはゆったりと感じられるほど。




予想外に揺れるので熟睡とまではいかないけれど、
寝て起きたら、そこは岡山。
ワープした気分。

東京発は22時ちょうど。
シャワーもついてるから、仕事終わりに飛び乗ることもできるですよ。
岡山からは電車の行先は二つに分かれます。
ひとつは高松へ、もうひとつは出雲へ。

山陰地方のみならず、四国へも寝台特急で行けちゃうわけデス。
今回の旅で初めて知りました。