まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

蜩ノ記

蜩ノ記」観てきたデス。

10年後の切腹を命じられたひとりの武士。
その男の人生を描いた物語。

激しい斬りあいがあるわけでもなく、
歴史上の重大な出来事が取り上げられているわけでもない。
だけど、観る者の心をふんわりととらえて放さない。
飄々としているのに、淡白ではない。
そして、しっかりと美しい。

清らかさを感じる映画デス。
静かな時間の流れが実に心地よい映画デス。

さらにワタクシは、女性陣の所作と透明感にも
非常に魅かれました。
美しい所作からにじみ出る気品や雰囲気は
容姿や着ているものの美醜をはるかに超越するデスね。