まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

おしゃれ漫画家

ワタクシ、漫画好きデス。

 

でね、最近の漫画家さんはおしゃれさんが多いと思いますの。

 

 

モヨコだって美人画報シリーズ出してたもんね。

 

一条ゆかり女史だって、料理のエッセイ出してたもんね。

(おしゃれとはちょっと違うけど、

ライフスタイルとして、なるほどな~の要素満載。)

 

で、ワタクシが好きなのは西村しのぶさんのエッセイです。

 

漫画もライトでナチュラルで、とってもおしゃれなんだけど、

この方のエッセイには共感ポイントがいっぱい。

 


まるごとみんご

 


まるごとみんご

 

洋服と心中しそうになってるところとか、

 

靴フェチなところとか

雑誌に載ってたバッグに一目ぼれして、

ひたすら探し求めているところとか。

 

あるあるすぎて、勝手に師匠と仰いでいるデス。

 

 

それだけじゃなくて、

 

リゾートでのファッションとか

カフェでの立ち居ふるまいとか

イヤらしくない感じでとってもためになる指南書みたいな話もあったりして、

チャンティック(インドネシア語で「綺麗」とか「上品な」っていう意味らしいよ)

な女性を目指すワタクシにはとっても参考になるデスよ。