まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

カリカリいわし 盛岡の旅

盛岡出張新幹線DASH!

 

初盛岡、初はやて。

 

ワタクシ、生まれも育ちも東北だが、北東北に足を延ばすのは今回が初めて。

 

 

今の時期の東北新幹線はいい。

 

車窓には、キラキラと輝くばかりの新緑。美しい。

東北に住んでた頃は当たり前すぎてこの美しさをスル―してた気がする。

離れて改めて良さを認識する故郷かな。

 

お昼はウニ(今が旬キラキラ)とイクラたっぷりの海宝丼。

 

 

お土産はいわしせんべい。

 

おやじくさいっすか目玉おやじピース(笑)?

 


mingo

 

 

カリカリおいしい。ほんのりピリ辛。たっぷりカルシウム。

 

袋いっぱいで525円。お買い得音譜

 

 

他にもじゃじゃ麺南部せんべい、エキバナナ。

 

出張大満喫チョキ