まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

GUAM(前半戦)

3月16日(火)から3月20日(土)までの5日間、

ENJOYグアムpi-su

 

VACATIONである。

 

30過ぎて 何故今さらグアム?って気がしないでもないが、一度も行ったことなかったから。

百聞は一見に如かずっていうし、何事も経験が大事でしょう!!と、友達とGOふぅ

 

3月16日(火)

 

16時頃、ニッコーホテル着。

オーシャンビューの解放感。

南の島に来たって感じ。

成田から3時間程度で着く南の島。こんなに近いなんて!!

 

荷物を置いて、街へと繰り出す。

 

ニッコーホテルから繁華街(?)へはバスで10分くらい。

ちょっと不便。

 

DFSなどを物色し、ディナー。

 

NANA’s Cafeって店でロブスターとか

スペアリブなどを頂くが、火が通り過ぎてて、固い・・・。

 

mingo

 

微妙な感じ涙

写真は美味しそうなんだけどね。見かけ倒し・・・

残念やば!!

 

気を取り直して、海底ラウンジ(水族館)でとカクテルを頂く。

 

ん~、大人♥

と言いたいところだけど、結構小さな水族館(笑)。

mingo

 

 

 

3月17日(水)

 

 

 

朝からイルカウォッチング。

いい天気で素晴らしい航海日和。

 

mingo

 

途中シュノーケリングで色とりどりの魚に癒されつつ、

たくさんのイルカの群れに癒されつつ、

無事航海を終える。

南の島に来たぜ!!っという実感がひしひしと。

 

ホテルに戻って、ビーチで昼寝。

 

さらにベッドで昼寝。

これぞ、休暇の醍醐味、昼寝三昧

 

十分に体力を回復したところで、チャモロナイトマーケットへ。

 

チャモロ村のちょっとした夜市。

いろんな屋台が出てて、安値で美味しいB級グルメにありつける。

ワタシは7ドルでお魚料理&チョイス料理をオーダー。

その結果、でっかい魚(マジでデカイの1ぴき)とチャプチェとご飯にありつく。

でかいのには驚いたけど、昨日の夜ごはんより美味しいはぁと

お土産に赤いパレオを買った。

 

 

3月18日(木)

 

 

この日はビーチアクティビティに出かける予定だったが、朝からあいにくの雨。

結構強い雨が降ったりやんだり。

止んでる時は日も射してあたたかいが、長くは続かない。

ビーチは止めにして、午前中は部屋でのんびり。

午後からは買い物DAY。

 

途中、お昼の飲み残しのペットボトルジュースのふたがかばんの中で外れて、

バックがジュースまみれになるという、悲惨なアクシデントに見舞われつつも、

PUCHのスカーフを購入。

さらに、DIESELでワンピースとTシャツを購入。

 

Hard Rock Cafeで軽く夜ごはんを食べて、

 

ヒルトンのマンダラスパでエステ。

超絶キモチイイ。

特に脚のマッサージがマジやばすラブ