まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

アルコール3

アルコール3

西村しのぶのオサレ漫画。

この人の描く漫画は、ライトで好き。

 

アルコールはお酒がめっちゃ弱いくせに、クラブ(お酒飲む方)でバーテン(見習い)として働く大学生、ミサオが主人公。

 

南の島が大好きで、時間ができれば格安チケットゲットしてふらりと放浪。

肌の色はいつだって素敵な小麦色。

あだ名は「日焼けちゃん」。

 

ミサオちゃんは料理上手。

 

梅酒も自作、ドレッシングも自作。美味しいタラコはキロ単位で大人買い(笑)。

酒が弱いくせに酒の肴は上手に作る。

最強のキャラ設定。

 

友達のユキちゃんは同じ大学生で、美人で、クラブのホステス。

 

最近ケリー(エルメスの!!大学生のくせに)を買いました。

普段は神戸に住んでて(ミサオもね)、スマートな街の子なんだけど、

実は淡路島出身で、大きなみかん畑を所有するカントリーガール。大酒飲み。

これまた絶妙のキャラせって。

 

ミサオの彼、西条は32歳くらいの建築士(だったと思う)。

 

なかなか茶目っケがあって、おしゃれで、少年っぽくていい人だ。

彼、西条氏のプレゼントセンスも、会話のセンスも抜群。

いいとこついてるキャラ設定。

 

気持ちよく朝寝坊した休みの朝、いったん起きてリンゴをむく。

 

そしてまたベッドに戻って、ぬくぬくベッドでリンゴを食べつつ、

隣りで寝ている彼西条の頭をなでなで。

「西条さんが黒豹だったらなお良し。」

そんな風に思ってるミサオちゃん。

よくないっすか????

 

そんなわけで、ドロドロな感じがまったくなくて、

 

とってもライトでオサレな漫画。

すったもんだもなくて、ゆる~りとした南の島みたいな心地いい風の気配を感じる。