まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

夏の終わりにバスツアー

 バスツアーに参加。あみアウトレット→ひまわり畑→花火大会というコース。アウトレットには大したは興味ないけれど、この夏、全然夏らしいことができていない私にとって、ひまわり畑と花火大会の吸引力は大きい。半ば強引に友人を誘って参加。

 行先は茨城県。夏を求めて茨城県まで遠征するワタクシ。我ながら、あっぱれ。ひまわり畑は想像よりもちょっとショボかったが、花火大会は大満足。全然混んでない!!それが非常にポイント高い。大の字になって寝転がって見上げる花火。贅沢だね。特別観覧席、素晴らしい。

 とはいえ、帰り道の会場から抜けるまでの人の大洪水は避けきれず。それを差し引いても、涼しい夜風に吹かれながら、ゆったりと観る花火はかなりいい。東京みたいにビルに邪魔されることがないのも、開放感があってよい。一気に夏満喫の8月最終週。