まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

そんな彼なら捨てちゃえば?

そんな彼なら捨てちゃえば?」を観た。

 主人公の女の子、名前はジジ。少し自意識過剰な女性だが、そういう点も含めて共感できるとこも多数。気になる人からいつ電話がかかってきてもいいように、携帯電話をバスルームまで持って行くシーンはかわいい。

 オムニバス的な作りになっていて、タイプの違う女性が5人出てくる。わたしが一番親近感を抱くのはジジかな。ジジほど暴走しないし、ジジほど素直でもないけれど、親近感はわく。

 映画を見て思ったが、バーテンの友達っていいかもしれない。職業柄様々なお客と接しているから、男女の機微みたいなのに精通してそうだし、話のネタもとても多そうで興味深い。

 それにしても、この映画のタイトルはいかがなものか・・・ちなみに原題は「He's just not that into you」彼はあなたにはまってないだけよ。

評価は甘めだけど、思い切って☆☆☆☆