まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

お買い物中毒な私!

「お買い物中毒な私!

ワタシのことかと思うでしょう??そうではない。そういうタイトルの映画を観に行きました、という話だ。

 タイトルのまんま、買い物依存症の女の子が主人公の話だが、共感できるところ多数。笑えるところ多数。「買うと幸せになる。とっても幸せに。でも、その幸せはすぐ消える。だから、また買うの。」このセリフにとても共感するし、身に詰まされる気分にもなる。

 ワタシの隣りの席に座っていた女性(多分ワタシと同世代)、笑うところがワタシとまったく同じ。常に笑い声がシンクロ。そしてこの女性、映画を観ながら小さな声で感想(かわいいとか)を口走る癖があるようだ。普段なら迷惑な客と思うところだが、その感想が私の思ってることと見事にシンクロしているものだから、親近感がわいた。なかなか憎めないかわいい女性。

 ☆☆☆☆