まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

源氏物語千年紀 Genji

木曜の深夜25時頃、アニメ「源氏物語千年紀Genji」放映中。
言うまでもなく、「源氏物語」のテレビアニメ。画は少女趣味だが、結構恐い。かなり遅い時間帯にも関わらず、何故か見てしまう。サッサと寝たらいいのに・・・

源氏物語には様々なタイプの女性が出てくる。そのキャラには重なりがなく、見事なダイバーシティ。敢えて自分を誰かにあてはめるなら・・・、ワタシは葵の上か。プライドばかりが高い天邪鬼・・・。そこが共通点。素直になれた時には、時すでに遅し。ってことにならないようにしたいものだ。ちなみに、憧れるのは朧月夜。自由奔放なところがとても好き。

ところで、光源氏は多くの女性と情を交わすが、平安貴族も全裸でセックスするのだろうか?それとも着衣?気になるところではある。ちなみに、このアニメの第一話。光源氏が全裸で仁王立ちしている場面があった。ちょっと違う気がした。