まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

珈琲の淹れ方にこだわるという口実で。

突然、キッチン用品が欲しくなる衝動に駆られることがある。何がトリガーになっているのかは謎なのだけれども。今回もそんな衝動に駆られて、珈琲ドリップ用のスリムポット。選んだのは月兎印の赤いやつ。0.7リットルサイズ。

 

前から欲しいなと思っていたんだけど、場所とるしな~って躊躇していたけれども、衝動には勝てず購入。スリムポットで淹れた珈琲は、やかんから直接熱湯を注いだ時よりも、エグミが少なくなって、味がまろやかになる(気がする)。それに、スリムポットから注がれる細いお湯が、喫茶店のマスターになった気分にさせてくれ、それだけでおいしさが増す感じ。

 

まあ、今のところ完全なる自己満足に過ぎないのだけれど。ひとりで(・∀・)ニヤニヤしながら、珈琲を淹れるのも、なかなかオツなものです。