まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

おしゃれ盆踊り

新宿のISETANの屋上で開催される盆踊りがあると知った。きっかけは、ワタクシの大好きなアーティスト、野宮真貴さんのツイッター
大好きな野宮真貴さんに会えるチャンスだし、クレイジーケンバンド横山剣さんにも会えるし、プロデュースはKEITA MARUYAMAだし、一体どれだけおしゃれな盆踊りなんだ!?ってめっちゃきになったし、今年新調した浴衣もデビューさせたいしアップことで、申し込んだデスよ、「おしゃれ盆踊り

序盤戦はまだ明るくて健全な感じw


ISETANの屋上、なかなか開放的でいい感じです。とはいえ、そこはおしゃれの聖地、新宿ISETAN。周囲に目をやると芸能人の姿もちらほら。さらに、新宿と言えば二丁目。盆踊りの輪の一番内側で、みんなのお手本として踊っている人の中には、ミラーボールのようなど派手なアイシャドウで、メイクをばっちり決めた背の高いオネエさまも♪

かたや、金魚すくいとか縁日的なフードもあったりして、なかなか風情があるですよ。人気の日本酒「獺祭」を使った「獺祭しゅわしゅわサングリア」なるドリンクもあって、ワタクシは一目散に並んだデスよ、その列に。


日も沈んで夜のとばりが下りると、いよいよ真打ち登場。



どんな姿でもピシリと美しい野宮真貴さま。音頭風にアレンジされた歌に合わせて、楽しく踊る。まさに、おしゃれ盆踊り。

横山剣さんの登場でさらに盛り上がる。



野宮さんと横山さんはなんと同級生。この2ショットかなり素敵です。チークタイムとかあったりしてね。

そして、この頃になると、伊勢丹の屋上は酒池肉林。縁日フードの脂っぽいにおいと、お酒の匂い。そして、一般人に紛れて芸能人、モデル、業界関係者(ぽい雰囲気の人)、ドラァグクイーン等々、ぐーるぐるに絡み合う異色のオーラ。普段の生活ではなかなか体感できない濃ゆ~い華々しさがそこにあったデス。来場している男性のツーブロック率の高さにも何気にびっくりw

異様とも言えるエネルギーが充満している盆踊り。東京ってすげぇ…。

ちなみに、ワタクシが新調した浴衣。フワフワしてて気持ちいい♪



最後に一言。MEGUMIちゃんは盆踊りのMCやるには、声が低すぎる…。キャラがクラブよりすぎる…。そんなことを感じたのはワタクシだけだろうか…。