まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

スパルタ婚活塾

「スパルタ婚活塾」(水野敬也 著 文響社)


そんなタイトルの本を読んだデスよ。

おっ!ついに結婚する気になったのか?と思いきや、

別にそんなことはない(と思う)。


著者が男性ということで、男性目線で書かれたマニュアル本。

なるほどね~と思うこともあったりして。


とりわけ、「SATC臭」の章にはおそれおののいたデスよ。

本気で震撼した。


「SATC」とは、いわずもがな。

あのSex and the Cityのことなんだけど。


SATC臭というのは、

「20代後半から一部のハイクラスの女がまとい始める雰囲気のこと。

お洒落で美人ではあるが、男はこの雰囲気を持つ女を口説く気になれない」


「SATC臭は男性でいうところの「加齢臭」みたいなものであり、

小手先のテクニックで消すことは難しい。」


ガクブル ガクブル ムンク


このSATC臭を放つ女の特徴としては、

・声が優しくない

・服とメイクの色が若干濃い

・自虐ネタを多用する

などが該当するそうな。。。。


ヤバい・・・


正直そう思ったデスよ。

もしや、ワタクシ臭ってる???


結婚はともかく、男に全く相手にされないのは悲しすぎる。

まだ女に走る決意は固まってないし。


そんなわけで、この章だけが異常なほど強烈にワタクシに突き刺さったデスよ・・・。


今後はひっそりと生きるデス・・・(笑)。