まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

野鳥の会の奥深さ

9月8日。9月第二回目の日曜日。

午後の東京はものすごい土砂降りでしたねぇ。

ワタクシが住んでいる世田谷区だけの集中豪雨じゃないハズ。


そんな中、ワタクシは果敢にも外出してデスよ。

どうしても、テラフォーマーズ(←めちゃんこ面白い少年漫画)の

続きが読みたかったから。(手元には1巻しかなかったのよネ・・・)

そして、晩ごはんのおかずが何もなかったから(・Θ・;)


で、土砂降りの雨の時に大活躍なのが、コレ。


まるごとみんご


膝下まですっぽりのレインブーツ。

とっても軽くて、やわらかくて、履き心地抜群デス!

ただ、なんと言っても素材はゴムなので、暑い日は多少蒸れるけど、

今日みたいに涼しかったらなんの問題もない優れものデス。


スリムなシルエットで野暮ったくないし、

フロントのロゴマークのBもオサレで、

BeautifulなB型女子のワタクシにはおあつらえ向き。


さらに、やわらかいゴムだから、折り返すことだって可能だし、

小さく畳むことができるから、もち運びにも便利。

というわけで、レビューによれ、フェスでも重宝してるそうデス。


そして、驚くなかれ!!

なんとこれ、日本野鳥の会のオリジナルグッズなんですの。

その名もバードウォッチング長靴。


大好評らしいっす!


ワタクシが持ってるのはブラウン。

その他に、グリーンとカモフラージュとメジロ(っていう鮮やかなモスグリーン)

と4つのカラーバリエーション。

なんと!ブラウンとグリーンは3,990円

カモフラージュとメジロでも4,980円と5,000円を切る格安っぷり。


野鳥の会、恐るべしなのデスよ。