まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

メガネは買取式デス。

スコールが豪華に降り注いだ日曜日の夕刻。

東京はもはや熱帯地方だなぁと

びしょびしょに濡れた綺麗なお姉さんを見ながら思ったデス。

 

で、ワタクシはそんなスコールにも負けず、

映画を観に行ったデス。

 

華麗なるギャツビー


まるごとみんご

 

とってもゴージャスで目眩がしそうなほど。

帰宅してからもしばらくは残像が瞼に焼き付いて

キラキラまぶしかったデスよ。

 

ギャツビーがシャツを一枚一枚次々と投げるシーン。

これは本当に美しい。

このシーンを観るためにまた映画館に足を運んでもいい。

 

そして、デイジー役の女優さんがとても可愛い。

1920年代のファッションがよく似合っていて、

女性のワタクシでもうっとりするデス。

まあ、身につけているドレスはPRADAやMIUMIUで、

ヘッドドレスやアクセサリーはティファニーだっていうんだから、

納得の美しさデス。

本当にゴージャス。

しかも、この映画で使われたドレスの数々を展示した衣装展 が、

なんと先月、青山のPRADAで開催されていたというのデス(しかも無料!!)。

せっかくファッショニスタの友人が教えてくれたというのに、

すっかり放置しておりました。

行かなかったことを今さらながら、激しく後悔しているデス。

まさに後悔先に立たず。

教訓!!好きなことは躊躇せずに即実行。

 

そして、肝心のストーリーはクラクラするほどに刹那い。

ゴージャスな衣装やスタイルとストーリーの悲哀に

ギャップに刹那さが募る。

 

映画館で観て損なし。

というか、あのゴージャスさは映画館で観ないと損だと思うデス。

☆☆☆☆

 

ちなみに、ワタクシは3Dで観たデス。

衣装の立体感が半端じゃなくて、終始圧倒されたデス。

ほぅ。ため息がでます。

 

で、六本木ヒルズのTOHOシネマでは3Dメガネは買取式です。

だから、持ち帰りが可能w。


まるごとみんご

いつからこういうシステムになったのかしら???

前はレンタルというか、回収されたよね???

でも、昨日はTOHOシネマズデーで1000円均一だったからね、

3Dで観ても1400円で観れたのだよ。ラッキー。

 

で、3Dメガネを持参した人なら、1300円。

な~んだ、3Dメガネは100円か。